FC2ブログ

ジレンマはあれど

最近は休日でも何かしら予定が入っていたり、仕事がはかどらず休日出勤をしなくてはならなかったりと、本当に練習時間が限られています。また、なかなか疲れが取れず、いざ時間ができても全てを音楽に向けられないなど、自分自身のふがいなさにがっかりしたり、色々気持ちが揺れ動く毎日です。
少し活動を控えようかとも思いますが、自分のように音楽を生業としていない人間は、人前で弾くことがなくなると、どんどんステージから離れていくだけで、いざ戻ろうと思っても、一度空けたブランクを取り戻すにはかなり苦労します。
かと言って、人前で演奏するからには、聴いて良かったと思われるような内容にしたいし、自分自身が納得できるレベルに持っていくためには、それ相応の時間と労力が必要なわけで、どちらにしても苦労するのですが、
嬉しいことに最近は新たな依頼や、少し大きな話をいただく機会も出てきているので、
もうしばらく声をかけていただける間は、頑張ってみようと思います。
スポンサーサイト

ピアノdeスイーツ 9月15日

手作りのケーキを食べながらピアノの生演奏を聴こう!という企画。
スイーツを準備してくれたのは、いつもお世話になっているきれいなお姉さまたち、演奏したのは私でした。

「ピアニストがやって来る!」という間違った口コミにより、なんと19名もの人が集まってしまい、
遂に化けの皮がはがれてしまうかとヒヤヒヤしましたが、なんとか無難に弾ききることができました。
いっちょ前にトークを間に挟んだので、思ったよりも曲数も少なく終わってしまったし(笑)

今回はほとんど準備する期間がなく、ぶっつけみたいなものだったので、曲目をどうするかなど、とても悩みましたが、これを機会に、いきなり弾けと言われても、涼しい顔で何曲か弾いてしまえるような、そんな余裕を身につけられたらと思いました。

あらためて、関わってくださったみなさま、ありがとうございました!
それから、興味のある方!新規のお客様を大歓迎する集まりですので、ぜひ遊びに来てくださいね。

コンサート終了

昨日の演奏会、無事に終わりました。
練習が十分にできていなかった部分で、
歌の変化に対応できずに少しずれてしまったけれど、
まあまあじゃないかな。
次は10月に合唱の伴奏を弾きます!
がんばろー

soaveコンサートvol.22

本日本番です。
日本の歌3曲とブラームスの歌曲3曲の伴奏します。
なかなか練習時間取れず、不安はありますが、落ち着いて弾いてきたいと思います。

ちなみに、18時より木楽輪で、入場料は1000円。ちと高い(笑)。
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
音楽と食べ物をこよなく愛する、ちょっとおまぬけな30代です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングなるものを始めてみました!クリックしてもらうと、いいことがあるようです。

FC2 Blog Ranking