FC2ブログ

再会

高校時代の部活の顧問だった先生と、部活の後輩たちと会ってきました。後輩の一人は、卒業以来連絡がほとんど取れず、15年ぶりくらい。都会の生活で洗練された雰囲気を持ちつつも、話が進むにつれてリラックスして昔の顔に戻っていくような・・・
道は違えど、みんな色んな形で音楽を頑張っていて、自分も頑張ろーと思いました。
なんてことない、そんな話ですが、私自身にとってはとても良い時間を過ごせた、そんな一時でした。あえて難を言うなら、まだ火曜日だということ・・・
明日も頑張ろう(笑)
スポンサーサイト

企み。

暑い日が続きますね。バテてませんか?
私はまだまだ元気です。

珍しく連投。
今日仕事中に、ちょっと楽しいこと考えちゃいました。
実現するかわからないのでネタばらしはできませんが、
うまくいけば、自分の特技を人のために活かせるかも!という感じです。
目標ができたので、また頑張ります。音楽を。

合唱祭終了。

6月9日、今年も旭川市市民合唱祭に参加しました。
今回は、母校の音楽部に伴奏者として賛助、同じく母校の音楽部のOB会で伴奏者として演奏、所属している一般合唱団で歌い手として、演奏しました。
例年なら、三団体も掛け持ったらてんてこ舞いなんだけど、なんだろう、緊張感まるでなくて、終始ニヤニヤしながら演奏してました。
色々と心境の変化も影響してるんだと思います。せっかく休日を潰して参加するんだから、楽しまなきゃ損でしょ。少々失敗しても、歌が助けてくれるし。
てことで、社会人らしく潔い演奏をできて、満足したのでした(笑)

音楽の調べコンサート

明日、旭川市内の某ホテルで、30分ほどの演奏会に出演します。いつもどおり歌の伴奏ですが、今回は、2曲だけピアノソロをします。
選曲に色々悩みましたが、客層が中高年の方が多そうなので、無難にクラシックにしました。
人前でソロの演奏をする機会はあまりないので、緊張感を楽しめたらと思います。
演奏会の後は、ホテルでのランチ→ガーデニングというちょっと変わった企画。もし、興味のある方がいらっしゃったら、遊びに来てくださいね。
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
音楽と食べ物をこよなく愛する、ちょっとおまぬけな30代です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングなるものを始めてみました!クリックしてもらうと、いいことがあるようです。

FC2 Blog Ranking