FC2ブログ

コンクールと私 その6

翌日に本番を控えた東京での夜。ホテルに着いてからは特にやることもなかったので、軽くご飯を食べに行きました。
食事も終わり、さて帰ろうといった時。
・・・店内の段差を見事に踏み外し、転んでしまいました。

手首に激痛。チカチカと眩しくて、強烈な吐き気が。

「手首、折れたかもしれない・・・」

時間が経つにつれ、指は動くようになり、結果、折れていたわけではなかったのですが、
小さいころから何度も骨折経験のあった私の一言を聞いた母は、視界が真っ白になり、その場で動けなくなってしまいました。

気の毒なのは、そんな私たちと共に行動していた同じ教室の親子。
アホな親子の介抱をしながら、ホテルまでの道を帰らなくてはならず・・・

ホテルに戻ってからは、すぐにベッドに横になりましたが、あまりの痛みで、なかなか寝付けませんでした。
一晩中、痛い痛いとつぶやき続け、次の日の本番に向けて、十分な睡眠を取れず、満身創痍で朝を迎えるのでした。。。

つづく
スポンサーサイト



コンクールと私 その5

東京へ向かう間は、人生で初めて飛行機に乗ることもあり、緊張感まるで無しの旅行気分でした。
あまりに浮かれすぎて、飛行機の中で「墜落したらどうしよう」とか大声で言ったので、母にこっぴどく怒られてしまいました。
いよいよ着いた東京。人の多さと予想以上の暑さに驚愕。
翌日の本番に向けて、その日ばかりは借りていた練習室にこもり、一日中ピアノに向かっていました。
そして、事件はその日の夜に起こります。

つづく
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
音楽と食べ物をこよなく愛する、ちょっとおまぬけな30代です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングなるものを始めてみました!クリックしてもらうと、いいことがあるようです。

FC2 Blog Ranking