FC2ブログ

コンクールと私 その3

初めて札幌で受けるコンクール。
どんな雰囲気で行われるのかもわからず、不安だらけで会場に着きました。
そのうえ、受け取ったプログラムを見ると、同じ級の受検者が百人近くいたので、こんな大人数の中で選ばれるわけがないと、かえって開き直ってしまいました。
また、会場が、今までに弾いたことのない贅沢な作りで、ちょっとしたピアニスト気分を味わえたので、楽しく弾いてこようと気持ちを切り替え、リラックスできました。
そのせいか、本番は、小さなミスを気にしないで、思いきった演奏ができたような気がします。
結果、本人も周りも予想だにしなかった5位入賞。そして、全国大会進出!
普通の親子なら、全国大会でも好成績を残そうと気持ちを新たにするのでしょうが、
我が家はその重さを全く理解しておらず、コンクールにかこつけた東京旅行に思いを馳せるばかりだったのでした・・・(笑)

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。
旭川ラーメンですね。3日間いるので探してみます〜。

よしあやさんへ

うーん、滞在時間によるけど・・・
自分はラーメンかお寿司を勧めるかな。でも、旭川中心部ではここ!という所を思いつかない・・・

おすすめの飲食店とお土産教えてください。

よしあやさんへ

いつもコメントありがとう!励みになります!
やっぱりコンクールは次に進むたびに周りの人も上手な人ばかりになっていって、緊張感が高まりますね。
来週予選とのこと、暑い日が続きますが、体調整えながら頑張ってください。
旭川で外せないおすすめとは、食べ物ですか??

わくわくしながら読んでいます〜。
コンクールって段階踏んでいくところに魅力があるんでしょうかね。私は、来週予選があるんです。リラックスできるかな〜いいイメージしながら練習します。
そして、再来週に出張で旭川に行くことになりました。絶対外せないおすすめありましたら、是非教えていただきたいです。
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
音楽と食べ物をこよなく愛する、ちょっとおまぬけな30代です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングなるものを始めてみました!クリックしてもらうと、いいことがあるようです。

FC2 Blog Ranking