FC2ブログ

コンクールと私 その4

あれよあれよという間に進んだ全国大会。
全国決勝大会では、地区予選と地区本選で弾いた4曲を全て弾きます。
コンクールのシステムを知らず、地区予選で弾いた曲は二度と弾かなくて良いと思い込んでいたので、地区本選後初めてのレッスンで、4曲全部通して弾いてみなさいと先生から指示があった時には、かなり焦りました。
というか、むしろ、東京に行けるというだけで、練習する気なんぞさらさらなく、私の先生は、このやる気の温度差に、ほとほと呆れていたと思います。
そんな気持ちにも気づかず、我が親子は、コンクール後に遊びに行くディズニーランドの計画ばかり立てていたのでした(笑)
また、この年は、ドラゴンクエスト4が発売された年でした。そんなわけで、私はピアノよりもゲームの時間の方が圧倒的に多く、同じピアノ教室から全国大会に進んだ女の子親子が本番間近に打ち合わせのためうちに来た時(先生の旅費等を折半したり、東京での日程を確認したりと、打ち合わせることが多いのです)、例によってドラクエに励んでいたものですから、ここでも呆れられたことを覚えています。
そんなわけで、いよいよ次は東京です!

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

秋田舞美さんへ

そうなんです。
真面目に音楽を勉強している家庭にとっては、不謹慎極まりない奴だったと思います(笑)

No title

じゅんじゅんの小学校時代、こんなんだったんだね・・・(笑)
プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
音楽と食べ物をこよなく愛する、ちょっとおまぬけな30代です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング
ブログランキングなるものを始めてみました!クリックしてもらうと、いいことがあるようです。

FC2 Blog Ranking